メディカルダイエット・生活習慣病改善

メディカルダイエット・生活習慣病改善について

肥満はメタボリックシンドローム(高血圧、糖尿病、脂質異常症)、心臓病、脳卒中、がんなどにつながります。その他、肩こり、腰痛、関節症の原因にもなります。
まず「ダイエットをしたい」、または「ダイエットしなければ…」と思うことが大切です。ダイエットには、明確な目標をもって行動変容、生活改善をすることが必要です。なぜ、ダイエットをしようと思ったのか、理想に近づいたときに何をしたいのか、初心を持ち続けて、継続していくことが大切です。私たちは、専門職種によるダイエットチームによって、皆さまの理想に近づけるようサポートしていきます。

肥満が原因でメタボリックシンドロームになる

メタボリックシンドローム(以下メタボ)とは、内臓脂肪症候群のことです。肥満に、高血圧症、糖尿病、脂質異常症などが重複している状態で、心筋梗塞や脳卒中や、がんになりやすくなります。メタボが原因の脳卒中、心筋梗塞などで亡くなる人が、全死因の30%です。
がんで亡くなる人(全死因の30%)の半分は、メタボが原因です。その他メタボ関係の死因を合わせると、50%以上の人が、メタボが原因で亡くなっています。

生活習慣病の原因と結果

肥満により心筋梗塞や脳卒中や、がんになりやすくなり、健康寿命が短くなります。

いでした流肥満治療

脳疲労を解消し、栄養と運動を基礎に、キレイにやせるダイエットを実践します。

食べないだけのダイエットではすぐにリバウンドしてしまう…。そんな悩みをお持ちの方。毎日心地よく食べながらやせる、カラダに安全なダイエットを始めませんか。医学的に肥満を治療するいでしたクリニックの「メディカルダイエット」。
これまで3万人以上のご利用者が実践し、90%以上の方々から「キレイで元気にやせられた」と高い評価をいただいているダイエット法です。

漢方治療

学会での症例報告について

いでしたクリニックの「メディカルダイエット」をお受けいただいたご利用者の症例を、学会で報告しました。その時の資料を、皆さまもご覧ください。

自家製漢方せんじパック薬治療

体にやさしい自家製漢方せんじパック薬治療を積極的に取り入れています。

薬物治療は漢方薬が中心です。クリニック内の専用施設であらかじめせんじたものを、1回に飲む量(約80㎖)ごとにパック詰めして、お渡ししています。ご利用者はせんじる手間がなく、漢方薬を効果的に服用していただけます。健康保険が使えますので、お値段も安心です。ぜひお試しください。

お困りの症状にあわせたせんじ薬を取りそろえています

1. ウルトラスリム生
    最新の体重を減らすお薬です。
  2. スリム湯
    体重を減らすお薬です。
  3. スリム快便湯
    体重を減らし、便通を改善するお薬です。
  4. むくみ湯
    顔や足の脂肪とむくみを減らすお薬です。
  5. 抗加齢湯
    抗加齢(アンチエイジング)に有効なお薬です。

治療手順のご案内

1. 問診

問診により、症状および生活状況の概要を把握します。

2. 測定

体脂肪、BMI、内臓脂肪、ぜい肉量、基礎代謝量の測定と血液検査を行います。

3. 診察

医師による診察で必要な検査を行い、治療方針とダイエットメニューを決定します。

4. 治療とサポート

医師と専門のチームによりダイエット治療をサポートします。

1. フォロー
    測定と血液検査などによって判明したメタボのフォローをいたします。
  2. 薬物処方
    診察に基づき、症状に合ったお薬を処方します。当院では、体にやさしい自家製生漢方を主に用いています。
  3. 食事指導
    医師による食事指導を行います。
  4. 運動指導
    医師、健康運動実践指導士による運動指導を行います。
  5. 外来リハビリテーションでの運動
    院内の外来リハビリテーションで、健康運動実践指導士のもとで運動をしていただきます。
  6. カウンセリング
    食事、運動などを継続する上でのさまざまなお悩みに対して、カウンセリングを行います。
  7. 通院
    通常1カ月に1回の通院です。
  8. ダイエットノート
    初めての来院から次回来院まで、毎日の食事、運動量をダイエットノートに記録していただきます。次回来院時、そのデータを基に日常生活のアドバイスを行います。